ニュース&トピックス

2020/6/30「心の広場プロジェクト」7月4日、始動!
 ~兵庫県立芸術文化センター再開へのステップ(6/30 公演情報追加)


いつも兵庫県立芸術文化センターをご利用いただきまして、ありがとうございます。

当芸術文化センターは、緊急事態措置の解除に伴い、6月2日に営業を再開いたしました。
公演の開催には未だ多くの課題が残されていますが、心の拠り処となる舞台芸術を楽しめる環境を整え、
お客様に安心して公演にお越しいただくことが、当芸術文化センターの使命であると考えております。

そこで、感染防止策を徹底した上で、舞台芸術を上演する取り組み<心の広場プロジェクト>
を開始することといたしました。
6月には映像配信によるプレイベントを実施し、7月以降は入場者数を制限した各ホールでの公演を
開始いたします。
なお、当プロジェクトの入場料収入は、ひょうご新型コロナウイルス対策支援基金(医療従事者への
支援基金)へ、全額寄付いたします。

阪神・淡路大震災からの心の復興のシンボルとして開館して以来、当芸術文化センターは、佐渡裕芸術
監督とともに、多くの方々の“心の広場”となることを目指して活動してまいりました。
従来とは異なる配慮の上での公演開催が求められる現況にあっても、舞台芸術を通して、人々の心のつながりを築く場でありたいという思いは変わりません。
全面的な公演の再開に向けての第一歩として、このたびのプロジェクトに取り組んでまいります。

皆様と再び当センターでお会いできることを、楽しみにお待ちしております。





心の広場プロジェクト 公演一覧

<心の広場プロジェクト>の公演では、入場者数を定員の1/2以下に制限し、前後左右を空けた指定席
販売いたします。お連れ様同士でも間隔を空けて着席していただきます。
また、来場者情報を把握するため、チケットのご購入は芸術文化センター先行予約会員に登録いただける
方に限定
させていただきます。会員でない方は会員登録の上ご購入ください(登録無料)。
 ※公演詳細、チケット情報は各公演タイトルをクリックすると詳細ページでご覧いただけます。

 PAC 2019-20シーズン リバイバル室内楽
  公演日:7月4日(土)2:00PM開演 【約70分・休憩なし】
  会場:神戸女学院小ホール
  チケット:全席指定500円 完売しました

 高本一郎 (リュート) ゆったりコンサート
  公演日:7月11日(土)2:00PM開演 【約60分・休憩なし】
  会場:神戸女学院小ホール
  チケット:全席指定500円 完売しました

 剣 幸 朗読コンサート
  公演日:7月18日(土) 3:30PM開演 【約60分・休憩なし】
  会場:阪急 中ホール
  チケット:全席指定1000円 発売中

 ワンコイン・アンコール・コンサート 酒井有彩 (ピアノ)
  公演日:7月19日(日)2:00PM開演 【約60分・休憩なし】
  会場:神戸女学院小ホール
  チケット:全席指定500円 完売しました

 能囃子コンサート
  公演日:7月22日(水) 3:30PM開演 【約60分・休憩なし】
  会場:阪急 中ホール
  チケット:全席指定1,000円 発売中

 どんな時も 歌、歌、歌! ~佐渡裕の オペラで会いましょう
  公演日:7月23日(木・祝)、24日(金・祝) 各日3:00PM開演 【約60分・休憩なし】
  会場:KOBELCO大ホール
  チケット:全席指定3,000円 完売しました

NEW! 8月の3公演の詳細が決定いたしました!(6/30追加)

 桂吉弥の会
  公演日:8月1日(土) 2:00PM開演 【約70分・休憩なし】
  会場:阪急 中ホール
  チケット:全席指定2,000円 7/11(土)発売

 Cutting Edge KYOGEN
  公演日:8月9日(日) 4:00PM開演・10日(月・祝) 1:00PM開演 【約70分・休憩なし】
  会場:阪急 中ホール
  チケット:全席指定2,000円 7/11(土)発売

 上方次世代落語 好敵手の会 2020
  公演日:8月22日(土) 2:00PM開演 【約90分・休憩なし】
  会場:阪急 中ホール
  チケット:全席指定1,000円 7/11(土)発売



PACの演奏が映像配信でもお楽しみいただけます!

 ※チケットの販売はございません。


 Meet-HPAC リサイタルホールから
  PACオーケストラのメンバーが自ら選んだ曲を演奏。佐渡芸術監督による楽しいメンバー紹介もお楽しみいただけます。
  6月中旬より順次配信!視聴はこちらから(YouTubeのページへ飛びます/視聴無料)

 オーケストラ公演の再開に向けて~ディスカッションとデモ演奏~
  佐渡芸術監督と下野竜也による、活動再開に向けたディスカッション、そして解説つきデモ演奏をライブ配信。
  指揮:佐渡 裕(芸術監督)、下野 竜也  管弦楽:兵庫芸術文化センター管弦楽団
  開催日時:6月19日(金)3:00PM~4:30PM頃
  アーカイブ映像でご覧いただけます!視聴はこちらから(YouTubeのページへ飛びます/視聴無料)



チケットをご購入されるお客様へ お願い

新型コロナウイルスに対する感染予防対策徹底のため、次の事柄にご協力をお願いします。

●サーモグラフィーでの検温を行っており、さらに体温計による検温で発熱(37.5度以上)が認められた場合は、入場をお断りさせていただきます。 また、発熱等の風邪症状がある場合は、ご来場をご遠慮ください。

●来場者情報を把握するため、チケットのご購入は、芸術文化センター先行予約会員の方に限定させていただきます。
ご購入者以外のお客様が来場される場合は、来場時にご連絡先をご記入いただきます。
なお、当センターが感染経路となった疑いが生じた場合には、保健所等関係機関にお客様の情報を開示することがありますので、予めご了承ください。

●ご購入枚数は、お一人様1公演につき2枚(ご本人と同伴者)までとさせていただきます。

マスクを着用されない方のご入場はできません。また、館内での感染防止対策にご理解とご協力をお願いいたします。
なお、チケットは入場口にて係員にご提示の上、ご自身で切り離し、右側の半券をボックスにお入れください。
プログラムなどの配布物は所定の場所に設置しますので、ご自身でお取りください。

●クロークの受付を休止しますので、最小限のお荷物でお越しください。

●感染の再拡大等、状況によっては公演の直前に中止を決定する可能性もあります。その場合、メール(メールアドレスをお持ちでないお客様はお電話)でお知らせをさせていただきますので、予めご了承ください。

●開演に遅れられると、途中入場できない場合があります。

●未就学児童のご入場はご遠慮ください。

また、ご来館の際は<当センターをご利用のお客様へ(兵庫県立芸術文化センターの取り組みとお願い)>を必ずお読みくださいますようお願い申し上げます。