いつも兵庫県立芸術文化センターをご利用いただきまして、ありがとうございます。
新型コロナウイルスの影響で公演中止が続き、緊急事態が解除されてなお、公演の実現には様々なハードルがあり、かつてのようには出来ない状況です。
そのような中、コロナの影響によりご自宅で過ごされる時間が増えた皆さまに楽しんでいただきたいと、昨年10月、阪急 中ホールで上演し感動を呼んだ宮崎駿原作の舞台「最貧前線」の
製作元である水戸芸術館と、会場となった公共劇場による共同企画として、オーディオドラマ版「最貧前線」を配信することとなりました。
太平洋戦争末期、海の最前線に放り込まれた漁師と兵士の物語―
2019年、感動を巻き起こした舞台版「最貧前線」が、今度は“見習いの物語”として戻ってきます。舞台版のテイストも活かしつつ、舞台を観て下さった方にも、初めてこの作品に触れる方にも、楽しくお聞きいただけるようになっております。
【配信予定】全7話
第1話 6月26日(金)15時配信開始
第2話 7月3日(金)
第3話 7月4日(土)
第4話以降 順次配信 *詳細は決定次第、特設ページにてお知らせします
視聴はこちらから
※配信は7月26日までです(視聴無料)。
COVID-19対策 公共劇場緊急共同企画:
水戸芸術館ACM劇場・神奈川県立青少年センター・KAAT神奈川芸術劇場・穂の国とよはし芸術劇場PLAT・サントミューゼ(上田市交流文化芸術センター)・りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館・兵庫県立芸術文化センター・ 大和市文化創造拠点シリウス
企画・製作:公益財団法人水戸市芸術振興財団