ニュース&トピックス

2020/7/21ご来場のお客様へ-「兵庫県新型コロナ追跡システム」ご登録のお願い

兵庫県コロナ追跡システム いつも兵庫県立芸術文化センターをご利用いただきまして、ありがとうございます。

当センターでは、「兵庫県新型コロナ追跡システム」を導入しております。
このシステムにご登録いただくと、当センターで新型コロナウイルスの感染が確認された際、県が感染拡大のおそれを判断し、同一日にセンターをご利用したお客様に、LINEメッセージまたはメールにより注意喚起情報が配信されます。

センターをご利用の際は、各所に掲示されたQRコードを読み取り、このシステムにご登録いただきますようお願い申し上げます。

当センターをご利用の際は、そのたび、ご利用される施設に設置されたQRコードをご自身のスマートフォン等で読み取ってください。
施設によってQRコードが異なりますのでご注意ください。
※QRコードを読み取った方のアカウントやメールアドレスなどの個人情報は兵庫県が管理いたします。

「兵庫県新型コロナ追跡システム」の詳細はこちら(兵庫県公式ウェブサイトに飛びます)



また、厚生労働省より「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)COVID-19 Contact-Confirming Application」がリリースされています。
このアプリは、利用者ご本人の同意を前提に、スマートフォンの近接通信機能(ブルートゥース)を利用して、お互いに分からないようプライバシーを確保し、新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触した可能性について、通知を受けることができます。
アプリの利用者が増えることで、感染拡大の防止につながることが期待されますので、併せてご利用ください。

厚生労働省「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA) 」の詳細はこちら
厚生労働省公式ウェブサイトはこちら