ニュース&トピックス

2022/4/13 6/4(土)ワークショップ「紙版画でアンデルセンの世界を描こう」参加者募集!
世界音楽図鑑「ドリーマーズ・サーカス 北欧デンマーク・アンデルセン童話の調べ」関連企画


ワークショップ
6月17日(金)に開催予定の、北欧最高峰のフォークトリオの清々しい音楽と木版画でアンデルセン童話を愉しむ 「ドリーマーズ・サーカス」公演
このたび、本公演で使用されるイラストを制作した木版画作家・山福朱実さんによる紙版画ワークショップを開催します!

厚紙に下絵を書いて、先のとがった道具・ニードルで削っていきます。インクをつけてプレス機にかけたら、世界に一つとない作品の出来あがり!
紙版画でアンデルセンの世界を描きませんか?


【開催日時】 2022年6月4日(土)
       午前の回 10:00~12:15
       午後の回 14:00~16:15
【場所】 兵庫県立芸術文化センター
【講師】 山福朱実(イラストレーター/絵本作家) ※公式ウェブサイトは こちら

      
【参加費】 一人500円(材料費)
【対象】 小学生~大人 (小学1~3年生は要保護者同伴)
【定員】 各回10名程度 (定員を超えた場合は抽選)
【申込締切】 5月19日(木)必着
【服装・持ち物】 マスク着用。汚れてよい服装、エプロンなど
※このワークショップでは、「ドライポイント」という凹版技法(ニードルで削った部分にインクを染み込ませ、別の紙に刷る「版画」の一種)を用います。
※ニードル、プレスの使用時など、周囲の安全には十分にご注意ください。

【申込方法】

募集は終了しました。
たくさんのご応募をありがとうございました。

 
【注意事項】 
◎お申込みは先着順ではありません(申込者が定員未満の場合は全員ご参加いただけます)。お申込み多数の場合は、抽選を行います。
当選された方には、5月24日までにメールにてご案内(ハガキ申込者にはハガキでご案内)いたします。 なお、抽選に漏れた方につきましてはご連絡をいたしませんのでご了承ください。また、お電話での抽選結果のお問合せには応じられません。
◎入手した個人情報は抽選・通知及び新型コロナウイルス感染防止対策「来場者カード」の目的のために使用し、他目的のためには使用いたしません。
◎やむを得ない事情によりワークショップの内容を変更・中止する場合があります。


 世界音楽図鑑 ドリーマーズ・サーカス
  6月17日(金)19:00開演 阪急 中ホール
  公演詳細は こちら


【お問合せ】
 お問合せ専用フォームは こちら