ニュース&トピックス

2022/8/4兵庫県立芸術文化センタープロデュース
100年の詩物語 朗読劇「アネト~姉と弟の八十年間の手紙~」
情報解禁&演出家コメント到着!

アネト
兵庫県立芸術文化センターでは、今秋、劇作家・土田英生の書き下ろし、演出による朗読劇を上演します。 “神戸の詩人さん”として親しまれた竹中郁の詩の朗読を随所に織り込みながら、姉と弟、二人の人生を描く朗読劇「アネト」。 キャストに、南野陽子(姉役)と林田一高(弟役)を迎えるほか、朗読アンサンブルとして関西の精鋭達が揃います。
作家と詩、役者の出会いが生み出す心温まる物語にご期待ください!

兵庫県立芸術文化センタープロデュース
100年の詩物語
朗読劇「アネト~姉と弟の八十年間の手紙~」
【公演日】11月23日(水・祝) 2:00PM開演
【会 場】阪急 中ホール
【発売日】9月11日(日) 10:00AM

公演詳細はこちら





作・演出 土田英生(MONO代表)コメント

「アネト」は姉と弟の手紙のやりとりで描く二つの人生を、竹中郁さんの詩とともに綴る物語です。二人による手紙の朗読、そして詩の朗読をまるで楽団が演奏するようにアンサンブルキャストが読んでいく形になります。現在執筆中ですが竹中さんの詩も素晴らしい化学変化をもたらしてくれています。兵庫出身の南野陽子さん、林田一高さん、また朗読をするキャストは関西の精鋭。素晴らしいメンバーが揃いました。兵庫発信の新しい朗読劇にぜひご期待ください。



 


【お問合せ先】
 芸術文化センターチケットオフィス
 〒663-8204 兵庫県西宮市高松町2-22
 ℡0798-68-0255(10~17時/月曜休み*祝日の場合翌日)