施設利用のご案内

お申込みから公演まで

1利用者登録申請書の提出

はじめてご利用になる方は登録が必要です。(ホールご利用の場合は利用許可書申請と同時でもかまいません。)
利用者登録には最大約1か月かかります。

利用者登録申請書
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2利用許可申請書の提出

・ホール:ご利用日の12ヶ月前の月の初日(抽選)~4ヶ月前の月の末日まで
・ホール併用のスタジオ、リハーサル室:ご利用日の12ヶ月前の月の初日(抽選)から優先予約可。
※ホールと併用でない場合は、ご利用日の3ヶ月前の月の初日(抽選)~。
 詳細は下記の「スタジオ・リハーサル室単独でのお申込みの流れ」をご参照ください。
※利用許可申請書を受付窓口にてご提出頂いた時点で本予約となります。
 変更・キャンセルには内容により追徴・キャンセル料が発生致しますので、ご検討頂いた上でお申込み下さいませ。
※仮予約は受け付けておりません。

【ホール用】 利用許可申請書
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【ホール利用に伴うスタジオ・リハーサル室用】
利用許可申請書
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3審査後、センターから内定通知書・施設利用料金の請求書の発送(申請日から最大約1ヵ月後)

4施設利用料金のお支払い

納期は2週間以内です。納入が遅れますと内定が取り消される場合があります。手続上、翌月支払いになる場合などはご相談ください。

5センターから利用許可書の発送

お支払いが確認でき次第お送りします。
※利用許可書の内容から変更があれば必ず「利用内容変更承認申請書」を提出してください

施設利用をキャンセルする場合
●利用許可申請書提出後~利用日の6ヶ月前まで・・キャンセル料:施設利用料金の20%
●利用日の6ヶ月前~3ヶ月前まで・・キャンセル料:施設利用料金の50%
●利用日の3ヶ月前以降・・キャンセル料:施設利用料金の全額

利用内容変更承認申請書
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利用取消届出書
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利用料金還付申請書
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6-1施設見学会

月に1回程度実施予定(ホールの利用状況によります)。
メールまたはFAXでのお申込みが必要です。開催日等の詳細は下記のご案内をご覧ください。

6-2公演情報・スタッフ発注打合せ

必要に応じて実施(利用日の約6ヶ月前)
舞台スタッフ(増員)・フロントスタッフ(増員)
警備員の増員につきましてはご相談ください。

6-3チケット販売について(利用日の約6ヶ月前頃より)

芸術文化センターチケットオフィスにてチケットを委託販売できます。
販売開始日の1ヶ月前までにお申込みください。(発売日の決定前に必ずご相談ください)

チケット販売依頼書
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定員厳守のお願い
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7公演確認書の提出(利用日の4ヶ月前の末日まで)

・HP「公演カレンダー」・公演スケジュールに掲載するための情報を提供していただきます
 (※非公開の場合でも必ずお送りください)
・公演チラシ・ポスター等の提出

公演確認書
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チラシ作成時の留意事項
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施設利用をキャンセルする場合
●利用日の6ヶ月前~3ヶ月前まで・・キャンセル料:施設利用料金の50%
●利用日の3ヶ月前以降・・キャンセル料:施設利用料金の全額

8利用に係る打合せ(利用日の1ヶ月程度前)

催し物の運営全般についての確認をさせていただきます。
(舞台進行、仕込み内容、進行スケジュール、舞台・音響・照明その他の附属設備の利用、施設の利用方法、館内での遵守事項等の確認。)

ご用意いただくもの
・当日の進行表(タイムスケジュール・曲タイムなどが入ったもの)
・当日配布予定のプログラムなど
・舞台図面

提出書類の様式は、ダウンロードできるものもあります。

【ホール用】 入館者リスト
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【リハーサル室用】 入館者リスト
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搬入口使用車両届および無料駐車券使用届
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物品販売承認申請・実績報告書
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9ご利用日

10請求書送付(附帯設備料金・追加人件費・物品販売手数料等)
お支払い(お振込のみの受付)※ピアノの調律代金については当日、現金にて調律師へ支払い

スタジオ・リハーサル室単独でのお申込みの流れ

ホールと併用の方は上記の「ホールご利用のお申込みの流れ」をご覧ください。

1利用者登録申請書の提出

はじめてご利用になる方は登録が必要です。
(抽選でのお申込みの際に登録される場合は、当日支払ではなく後日振込となります)
抽選以外でのお申込みは、利用者登録→審査会→承認(利用者登録番号 取得)→予約という流れです。

利用者登録には最大約1か月かかります。
1階スタジオ受付にお越しください。(9:00~17:00 月曜休み※祝日の場合は翌日)

利用者登録申請書
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2-1抽選(ご利用日の3ヶ月前の月の初日)

1階研修室にて受付
(3ヶ月前の月の初日 14:00~14:30)

利用許可申請書の提出
利用者登録済の方で当日にお支払希望の方は3枚つづりの申込書にご記入ください
   ↓(施設利用審査会)
約1週間後に内定通知書と請求書を送付
   ↓
【お支払い】(お支払方法は2通り)
・請求書を持参しスタジオ受付でお支払 (9:00~17:00 月曜休み※祝日の場合は翌日)
・お振込
   ↓
入金確認次第、利用許可書を送付

2-2抽選後2営業日後~利用日の前営業日17時まで(リハーサル室)、利用日17時まで(スタジオ)

1階スタジオ受付にて受付
(9:00~17:00 月曜休み※祝日の場合は翌日)
・利用許可申請書(3枚つづり)の記入・提出
・利用料金のお支払い(支払方法:現金、クレジットカード)

※利用者登録済の方に限ります
※リハーサル室のピアノ利用時のみ、予約時に空き状況を確認のうえ、事前予約が必要です。

3スタジオ・リハーサル室のキャンセルについて

●利用許可書発行~利用日の営業3日前まで・・・キャンセル料:施設利用料金の50%
●利用日3営業日前をきる場合・・・キャンセル料:施設利用料金の全額
(ホールのキャンセルについては上記「ホール利用のお申込み」をご覧ください)

当該日までに4階事務所にてご提出いただくもの
・利用取消届出書
・利用料金還付申請書
・利用許可書
(還付が発生する場合のみ・利用者登録者名義の銀行普通口座番号が必要)
受付時間(9:00~17:00 月曜休み※祝日の場合は翌日)

利用取消届出書
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利用料金還付申請書
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4ご利用日

※リハーサル室利用の方は、入館者名簿を1週間前までにFAX又はメールでご提出ください
FAX:0798-68-0212 ※利用日まで1週間をきっている場合、申請時に同時にご提出ください

入館者名簿様式例
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5附帯設備料金(ピアノなど)のお支払いについて

スタジオ9:00~17:00のご利用の場合
→スタジオ受付にて利用当日にお支払い

附帯設備料金のお支払い方法(お支払方法は2通り)
・1階スタジオ受付にてお支払い(現金、クレジットカード)※必ず請求書をご持参ください
 (受付時間:9:00~17:00 月曜休み※祝日の場合は翌日)
・お振込

スタジオ18:00~22:00ご利用の場合、リハーサル室のご利用の場合
→後日センターより請求書を送付します